2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

戌のクマンクマ日記...

知ってるみんなには (*>∀<*)ノただぃま★

なんだそりゃ?って方は、はじめまして!

わたくし、戌(いぬ)と申します、よろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ

・・・あ、今から一人称は “ボク” で進めさせていただきますのでw

2年前にボクは、身辺の環境の変化によりブログの継続が不可能となり、数年続けていたブログを閉鎖いたしました。

そのブログ名が「戌のクマンクマ日記」というわけです(^▽^;)

なんと安直、愚昧なネーミングだったのかと。

…で、その当時は毎日更新!とかいう、今思えば、時間の無駄遣いといいますか、よく根気よく数年もやってたなーと()

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前置きはこのくらいにして、今日からブログを再開してみるよ!

当ブログは週に1回くらいの更新頻度になるかと思いますが、三日坊主で終わらないように頑張るよ(?)

(o・ω・)ノ))【よ】【ろ】【し】【く】【ね】【!】

.

.

.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. 

» 続きを読む

2018年1月10日 (水)

2018年1月度のファイターズルール改定を予想してみる

皆さん、おはこんにばんわ。

先日の週刊ヴァンガ情報局にて、とある発表がありました。

Qwsdcvgyhjnmko_2

・・・ということで、恒例の予想です。

» 続きを読む

2018年1月 9日 (火)

スター・シャイニング・ソルジャー

皆さん、こんにちは。

突然ですが、リンクジョーカーの追加が強い。

メサイアも非常に使いやすくなってきたとは思いますが、魅力的なのはカオスですね、やっぱ。

Vgd_today0109_9960651730428Vgd_today0110_823355858567

Vgd_today1229_188548870855

手札の枚数が防御でもあり、攻め手でもあるヴァンガードというゲームにおいて、ハンデス(手札破壊)は弱いわけがないんですよ。

そして、ハンデス以外のフィニッシャー不足という問題もついに解決。

Vgd_today_ach0110_w01

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

条件こそ違えど、リンクジョーカーにVスタンドが来たと考えれば、これまた弱いわけないですよ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

強いて言うならば、上から引くデッキなので安定性という意味では使いづらいままですが。

» 続きを読む

2017年12月31日 (日)

【2017年】今年最後のご挨拶

d(@`・д・´)♪゚+.【大晦日】.+゚♪(`・д・´ )b

皆さん、お疲れ様ですm(__)m

今年もあと数時間で終わりです:(;゙゚''ω゚''): ナンテ コッタイ

やはりというか、年末年始に何も更新しないのはよろしくないと思ったので・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば来年の干支は知ってますか?

戌年ですよ、sign01

つまり、ボクの時代ですね((´∀`*))ワハハハハハハハハハ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

» 続きを読む

2017年11月22日 (水)

最近思うこと

【暗躍】

昨日の週刊ヴァンガ情報局でメガコロニーのカードが出てたので、どうなるか考えてみたのですが、現状で判明してるカードのみで、かつダークフェイス関連でデッキを組むもうとすると、結果的にみんな同じような構築になるだろうと思ったので止めました。

というか、最近のVGは全部そうですね(;´∀`)

カードパワーのインフレが激しく、基本的に新規カードを入れざるを得ず、またクランや“名称”という縛りでシナジーのあるカードを選ぶと、どうしてもね・・・。

逆に言えば、デッキを組みやすくなった ということでもあるのかもしれませんね!

・・・値段は考えないことにします。(真顔)

» 続きを読む

2017年11月17日 (金)

かげろう/オーバーロード(~究極超越) パート3

皆さん、おはこんにばんわ。

ついに本日、発売日を迎えました『究極超越』sign03

ボクはパックを1つも剥きませんでしたが、身内が数箱買ったのでそれを剥いてました。

・・・ドラゴニック・オーバーロード“The Destiny”のSPが出ました。

(他人の箱なので、自分のものになるわけでもないのに) ビビりました。

「あー、やっぱカッコえぇ~」と思いつつも、今の財力では値段の高さに手を出せないので、しばらくはプロキシで我慢します(。>0<。)

プロキシを使いつつ、身内ともフリーしてみていくつか改善点があったので、今日の話としたいと思います。

» 続きを読む

2017年11月16日 (木)

サヴァス&オーバーロード(~究極超越)

いよいよ明日に迫った『究極超越』の発売日flair

また多くのクランが収録され、より多様なデッキが組めるようになりますが、大体は公式サイトで紹介されると思いますので、新規or復帰者の方々は是非そちらをどーぞnotes

ボクは過去に紹介したサヴァス軸のアクアフォースオーバーロード軸のかげろうについて、究極超越に収録される全カードが判明したので、改めて見直し&調整した構築を載せておこうかなと思いますhappy01

» 続きを読む

2017年11月13日 (月)

かげろう/オーバーロード(~究極超越)

皆さん、おはこんにばんわ。

ついにsign01

来ましたねsign03

オーバーロードォォォォッ!!!!

Kjbschjkvgfbhjkljhgfrghjklkujhgfsdz

・・・ということで、いつものデッキを仮組みしてみましたシリーズです。

» 続きを読む

2017年11月 8日 (水)

VG ハンデス エクストラウィン (ドラクマ入りぬばたまデッキ)

※今日は、VGのおふざけ系記事です。

皆さん、おはこんにばんわ。

週刊ヴァンガ情報局Z(第5回)にて、獄炎のゼロスドラゴン ドラクマのテキストが判明したようですね(Twitterを見て知った)。

ドラクマと聞いて、真っ先に『鋼の錬金術師』が思い浮かんだくらいにはオジサンですね。

さて。パッと見、スゴそうなシンプルなテキストで強いのかどうか分かりづらいですが、やっていることは単純に3枚ハンデスだよなーと思って、ヴァンガードでハンデスといえば“ぬばたま”やな!ってことで即興で脳内構築してみました。

» 続きを読む

2017年11月 7日 (火)

アクアフォース/抵抗連波サヴァス(~究極超越)

Jcghkhbfxbbnjklljkvfgcbhrjjg_2

今日はヴァンガード。

世間で流行りのリンクジョーカー(カオス)が、グロビュラディア等の呪縛カードを作るカードをメインに据えた構築に固まりつつあり、強いなーなんて思ってた頃に、突然公式HPの今日のカードでアクアフォースが紹介され、思わず鼻血ブーって感じでしたcoldsweats02

Khgfdghjhgfdktrtyuiuyfghjkvn

ただ一言。

強い。

その他にもアクアフォースのカードが判明していたので、現状判明しているカードで組むとどんな感じになるのかなーと考えてみました。

» 続きを読む

2017年11月 6日 (月)

零t青コントロールジョーカーズ(第1回 はま屋松本店 DMCS 使用デッキ)

Oiuytrewsdfghjklmnbvcxhjytgvfrdcr_2

皆さん、おはこんにばんわ。

今日こそ、先日の 第1回 はま屋松本店 DMCS で使用したジョーカーズデッキについて書きます。(結果は4位入賞でした。)

デッキは下記画像になります。

Bcdvbmnkoilkjsezfscgvbhjykil

続きからは各種カードの採用理由等についてちょこっと書きますが、先日の記事にも書きました通り、自分は今はガッチガチなプレイヤーでもなくデュエマ復帰勢であり、直近の環境には疎かったりするので、あまり参考にならないかもしれません。

興味の無い方はこの辺でブラウザバックをばcoldsweats01

» 続きを読む

«第1回はま屋松本店DMCS 簡易レポ