2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

戌のクマンクマ日記...

知ってるみんなには (*>∀<*)ノただぃま★

なんだそりゃ?って方は、はじめまして!

わたくし、戌(いぬ)と申します、よろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ

・・・あ、今から一人称は “ボク” で進めさせていただきますのでw

2年前にボクは、身辺の環境の変化によりブログの継続が不可能となり、数年続けていたブログを閉鎖いたしました。

そのブログ名が「戌のクマンクマ日記」というわけです(^▽^;)

なんと安直、愚昧なネーミングだったのかと。

…で、その当時は毎日更新!とかいう、今思えば、時間の無駄遣いといいますか、よく根気よく数年もやってたなーと()

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前置きはこのくらいにして、今日からブログを再開してみるよ!

当ブログは週に1回くらいの更新頻度になるかと思いますが、三日坊主で終わらないように頑張るよ(?)

(o・ω・)ノ))【よ】【ろ】【し】【く】【ね】【!】

.

.

.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. 

» 続きを読む

2017年6月 8日 (木)

ギアクロニクル (~鬼神降臨Ver.)

いよいよ明日発売ですね、鬼神降臨!

発売前なのになぜか収録の全カードのリストが割れていたので、プチ強化があった既存のギアクロニクルのデッキレシピも載せていきましょうか。

» 続きを読む

2017年6月 6日 (火)

不死鳥の輪舞曲 [ギアクロニクルデッキ(十二支刻獣軸)] ※調整後 修正版

昨日あげたこのデッキですが、1日プロキシで対人戦を含めて回してみたところ、多くの変更点がありました。

1、2枚程度なら記事に追記すればいいかと思いましたが、多かったのであげ直します。

というか脳内構築じゃ見えない気付かないことが多くて、どうしても完成度が低くなりますね・・・。(;´Д`)

(このブログ、恐らく身内しか見てないし、情報操作?情報封鎖?何それ?って感じですし)

» 続きを読む

2017年6月 5日 (月)

不死鳥の輪舞曲 [ギアクロニクルデッキ(十二支刻獣軸)]

6/5(月)の今日のカードより

Ikedoranza_2

ついに来たー、アヴニール・フェニックスsign01

先日、ヴァンガード公式のTwitterにてアップされた画像にチラッと映っていまして、ずっと気になっていたカードでした(その画像は残念ながら既に削除されています)

ということで、さっそく構築φ(`д´)カキカキ...

» 続きを読む

2017年6月 3日 (土)

自己満足の翁④ -古代兵器編ー

今日でWINNERメラムの配布期間も終わりですね_(:3」∠)_

ボクは今日も1枚手に入れたので、全部で12枚でした。
やったギアクロデッキが3つも組めるぜ!( )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、カード整理していたら、こんなのを発掘しました↓

Narukamiinisiekumasogoiyo

うわ~、懐かしい(*´▽`*) と思ったので、今日はボクにとっての抹消者について書きます。

なお、最近も抹消者の追加自体は何回かありましたけど、当時はギアクロにうつつを抜かしていたため、全く弄ってもいません。

誰得。

» 続きを読む

2017年6月 2日 (金)

ただいま、僕の分身 [ロイヤルパラディン (ブラスター軸) ]

【これからのVG】

6/1施行のファイターズルール更新により、

時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン

お化けのみっく一家

七海操舵手 ナイトクロウ

の3種が1枚制限になりました。

これによって、環境はどうなるのか?

・・・個人的には、ぶっちゃけ今まで通りだと思います┐(´д`)┌

Tier1にナイトローゼ、ギアクロ

そして七海ランナーが減り、いわゆるウィニー(≒速攻)の枠が完全にサンク1択に成り代わる感じで落ち着くと思います。

Tier2に何の規制もなかったカオブレ、ルアードが続き、そこをダクイレ、ジェネシス、なるかみあたりが追いかける構図になるのかな。

特にダクイレはVスタンドという新たなフィニッシャーも得たことで、古参のみならず今まで他のデッキを使っていた人も使い始め、使用率も増えていくクランでしょう。

ジェネシスも苦手なヘテロラウンドの規制、指定対象を移しかえるユニットの登場によりターロループによるワイズマンをフィニッシャーとするデッキタイプは総じて株が上がったのではないでようか。

ぬばたまは未知数なので、ノーコメントで。

ただ、鬼神降臨からはパックの仕様が変わっただけでなく、カードパワーが全体的に底上げされているように思いますので、今後の追加で大きく環境が変わる時が来るかもしれませんね

(ギアクロだけは、今後もずっと現役で環境トップな気がしますけど)

» 続きを読む

2017年5月29日 (月)

VGショップ大会レポ(5/22~5/28)

WINNERメラムの配布期間終了まで、あとわずか・・・。

皆さんは何枚 集まりましたか?

ちなみにボクは計11枚でした(∩´∀`)∩

ただ、優勝以外に抽選や提供もあったので、実績を反映してるわけじゃないので何とも言えない・・・(汗)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週はギアクロ、ナイトローゼ(みっく1枚)、ルアード、カオブレと現環境トップやTier2と呼ばれてるデッキタイプを一通り回していましたが、やはりギアクロが頭一つ抜けているな~という印象を受けました。

ナイトローゼはみっく1枚になったのが色々と痛い・・・。
うまく回さないと簡単にLOしちゃいますね(◎_◎;)

» 続きを読む

2017年5月23日 (火)

自己満足の翁③

さぁ、本日も始まりました。

ブログ主が集めてきたSPを披露する誰得な記事シリーズ第3弾です( ー`дー´)キリッ

» 続きを読む

2017年5月22日 (月)

VGショップ大会レポ(5/15~5/21)

今週は、ビヨンドオーダーの実用性チェックを兼ねて、ギアクロの調整の週。

出た大会ごとにGゾーンを差替えて、いろいろ試していました_(:3」∠)_

» 続きを読む

2017年5月21日 (日)

自己満足の翁②

※今日は、内容の全くない記事です。ご了承ください。

» 続きを読む

2017年5月20日 (土)

2017年5月度のファイターズルール更新について 

先日、2017年5月度のファイターズルール改訂を予想してみるという記事を上げましたが、今日はその答え合わせをしようかなと思います。

上記の記事では、お化けのちゃっぴー、七海暴掠 ナイトスピネル、お化けのみっく一家、ヒストリーメーカー・ドラゴン、救国の賢者 ベノンが各1枚制限、エンジェリック・ワイズマンが使用禁止と予想を立てました。

正直、こんなに規制するとは思っていなかったですが、なんとかも数撃ちゃなんとやら...ですbleah

そして結果は・・・

時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン

お化けのみっく一家

七海操舵手 ナイトクロウ

上記3種が1枚制限でした。(2017/6/1より施行

・・・お化けのみっく一家しか当たってねぇ(´・ω・`)

» 続きを読む

«自己満足の翁